消費者金融でキャッシングを利用するには審査があるので、その審査をまずはクリアしていかないといけません。

 

その消費者金融の審査というのは、その人に主に返済能力がちゃんと備わっているのか。
といった観点からされるのが通常の消費者金融の審査です。

 

消費者金融から返済能力があると認められるためには毎月何らかの方法で安定した収入を確保できているのか。といった点が非常に重要になってくるのです。

 

したがって、正社員で働いている方は特に問題はないと思います。
アルバイト、パートで働いている方もそこまで問題はありません。
しかし、働いていないという方は非常に厳しいでしょう。

 

働いていないという方は安定している、していないの以前に収入自体を確保できていませんから。
しかし、そういった働いていない方でも消費者金融の審査をクリアするためのアドバイスとしては、

 

ヤフーオークションで家にあるものを売ってお金に変えていくという方法があります。
これを何度か行っていくと、1ヶ月換算でもアルバイトくらいの収入にはなるはずです。

 

これを本格的に仕事同然に行っている方もいて、そういう方は海外で安く、日本では高い商品を輸入して、日本でその商品を売って差額で稼ぐという方法をとっている人もいます。

 

そこまでくると正社員同様の収入を得ることも十分可能です。

 

現在働いていないという方でもこういった方法で安定した収入を確保できると、消費者金融の審査でも、安定した収入があると認められてお金を借りられる可能性は十分あります。